Blog

アートなまちを目指して

先日の二六日土曜日、長者町アートアニュアル実行委員会による
「春のぶらり長者町アート散歩」に参加してきました!
アニュアルは、トリエンナーレ後の長者町を「アートなまち」にするべく活動していますface08.gif

さっそく、できたばかりのアニュアル作品第一号!を見に行くことに。
長者町通りを北にまっすぐ、桜通りを越えてひとつめの角に差し掛かると・・・
黄色いバナーが見えてきました!

斉と公平太さんデザインのゆるキャラ、ARTくんと長者町くんがゆるりといます。
このバナー、なんと株式会社丸安の子安社長が自費で作ってくれたそうです!

まちの活動のためにお金や場所を快く提供してくれる、長者町の『旦那衆』ですね。

この後、長者町地区に残るトリエンナーレの作品をぶらりと巡り歩きました。
現在も見られるのは、長者町くんバナーを含めて九作品136-heart02.gifまちを散歩するのが楽しくなります。

また十八時からは、まちの会所のお隣で長者町ゼミさんによる映画上映会もありました。
長者町ゼミさんには、前回のカルタ取り大会で敗れた苦い想い出が・・・。
次回は負けませんよ~face09.gif

長者町を手軽に知ることのできる地域カルタ、
『色は匂えど長者町カルタ』は一箱一五〇〇円で販売中です!
販売元:錦二丁目まちの会所(2011/04/14まで)
TEL/FAX:052-201-9878
メール:nishiki2_kaisho@engawa.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です