Blog

『色は匂えど長者町カルタ』完成!

6月に行なったカルタワークショップから、はや4カ月・・・
ついについに、長者町の地域カルタ
『色は匂えど長者町カルタ』が完成しました!

このカルタの特徴はというと・・・
◆1.長者町の歴史、暮らし、想い出、つぶやき、などなどを
集めた、まちのことが手軽に分かるカルタです。

◆2.絵札の写真は、基本的に「モノ」の写真です。
(まちの人が使っているモノ、持っているものが中心)

◆3.絵札の写真と、読札の文章で、長者町のことを紹介します。

◆4.さらに深く知りたい人向けに、カルタの「解説書」も付いてきます。

そんな、まちを手軽にも深くも知れる、すぐれものです!

このカルタのお披露目は、あと5日後の
10月23(土)・24(日)のゑびす祭りにて!!
1箱1500円で、販売もしちゃいます。

あいちトリエンナーレの作品を見て、まちのことも
知りたいな~と思った方、ぜひぜひ!

カルタで1500円?高いな~と思った方も、ぜひぜひ!

まずはゑびす祭りで「錦二丁目まちの会所」のブースに
お立ち寄りくださいね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です